デンタルエステ

デンタルエステとは

歯や歯茎、
お口周りの筋肉を健康に

より快適に歯科治療を受けていただくために。メディセルという機器を使用した筋膜リリースで、口周り、お顔全体から首肩の筋膜を緩めることでお口を開け易く、疲れにくくします。首・肩・顎・表情筋の血流を改善し、リフトアップ効果や治療後のほうれい線の予防をします。

こんな歯のお悩みはありませんか?

• 唇の乾燥が気になる

• 唇の色が気になる

• 歯ぎしりや食いしばりで悩んでいる

• 口が大きく開かない

• 顎が疲れやすい

当院のデンタルエステの特徴

虫歯、歯周病予防に

メディセルで首や顔の施術をおこなうと、血流が良くなります。首の動脈から分かれた血液は顔面や歯の中まで届いています。唾液腺の血流が良くなれば虫歯や歯周病のリスクも下がります。さらに歯茎の血流が良くなることも歯周病予防に効果が期待出来ます。

顎が痛くなる、顎関節症の方に

顎関節周りの筋肉がゆるむことで開口機能の改善・痛みの緩和ができます。 夜間低血糖がある方は、歯ぎしりが習慣的に起こって咬筋が発達し、固く張っています。そのような方は栄養療法による低血糖の改善と、メディセルによる施術で咬筋を緩めることが効果的です。

しわ、たるみの改善に

肩・首・顔の筋膜が癒着していると相互に引っ張り合い、ほうれい線などのしわやたるみの原因となります。 メディセルの施術で筋膜の癒着をはがし、血流を改善することで細胞に栄養がいきわたり,しわ、たるみの改善に期待出来ます。

施術風景